「美しく生きていく」

オーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子の心と体の両面からナチュラルビューティーになる

【ネイルケア】爪も乾燥してきました

おはようございます

オーガニックメイクセラピスト
佐藤可奈子です*
 
 
9月に入って続いていた雨もあがり
秋晴れの気持ちよい気候になりましたね
 
太陽パワーが充電できてとっても気持ちいい
 
 
 
気候が変わるということは
お肌も変わるということ
 
夏と同じケアでは少し物足りなくなってきました
 
わたしの手はメイクのときに何度も拭いたり洗ったりするので
 
まっさきに季節の変わり目を実感します
 
 
爪が乾燥してこんなにボロボロになってしまいました
 
f:id:thoth-kanako:20150922154610j:image
 
今夜は念入りにお手入れしてあげよう
 
 
みなさまも夏よりもこっくりした乳液やクリームを選んでみてくださいね
 
ボディケアやヘアケアも同じです
 
今からちゃんとケアしてあげていれば冬場もひどいことにはならないかも
 
ケアは前倒しが基本
 
スキンケアやボディケアは予習復習
次の季節に向けての予防ケアと前の季節のアフターケアを意識してみます
 
季節を感じて生きることや月の満ち欠けに合わせてケアすることもそうですが
 
自然を感じて自分と会話しながらやるのが一番良い気がします
 
わたしのお爪はちょっと遅かったかな笑
 
その分丁寧に丁寧に
 
 
可奈子