「美しく生きていく」

オーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子の心と体の両面からナチュラルビューティーになる

【買い物同行】パーソナルスタイリストデビュー

こんにちは
オーガニックメイクセラピスト
佐藤可奈子です♡


昨日は、以前パーソナルメイクレッスンを受けてくださったお客様がリピートでご用命くださいました。


なんと、買い物同行のお申し込み。
お友達のお買い物に同行することは多々あれど(パーソナルカラーで似合うお色や素材や柄をアドバイスしています)
お仕事としては初めて。


「大人っぽくしたいのに何を買ったらいいのか迷子なんです〜」とおっしゃっていたので、本業ではないけれど、メイクでお伝えしていたパーソナルカラーのノウハウをお洋服でもご説明させていただきました。


お客様はパーソナルカラーがサマーの方で、上品な装いや女性らしい柔らかい素材が似合う方でした。

「上品で女性らしい方がお似合いですよ」と、今までだったらローゲージニットを選びがちだったお客様に、首元がフリルになっているハイゲージの女性らしいタートルニットをおすすめ。

他にも、お手持ちのお洋服にも合うようにベーシックなものを似合うお色で揃えました。


小柄だけど、足首が綺麗なお客様♡足首が綺麗に見えるパンツやブーティーも。


f:id:thoth-kanako:20151108132232j:image

「今までと全然違うイメージになってうれしいです♡」と新たな一面を知れて喜んでいただけました。

この日、パーソナルメイクレッスンでお伝えしていたカラーでメイクをしてきてくださっていたお客様^ - ^

トータルで似合うお色を纏って、とても女性らしく上品なのに華やかに。
ご満足いただけてよかったです♡


可奈子