「美しく生きていく」

オーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子の心と体の両面からナチュラルビューティーになる

【パーソナルメイクレッスン】ピンクメイク♡レッスンレポート

こんにちは♫
オーガニックメイクセラピスト
佐藤可奈子です^ - ^


今日はいい天気ですね✨
今年も残すところあと5日。



f:id:thoth-kanako:20151227111833j:image




先日、パーソナルメイクレッスンに来てくださったお客様のレッスンレポートです(*^_^*)

※パーソナルメイクレッスンは内容をリニューアルしました

_____________________


Mさま*

まずはカウンセリングからstart✩

お肌質はノーマルに◯がついておりましたが、
カウンセリングしていくと、乾燥も気になるかも…!とのこと。
肩や首のこりも気になる上に、むくみもあるということで、ご自身では気付けていなかった冷えがありそうな予感。

冷えがある方は血行が滞って栄養素がお肌にも行き渡りにくいので、乾燥しやすいことも多いのです。

すごく綺麗なお肌ですが、触ってみると少し乾燥が感じられるかな?という感触。
水分と油分をバランスよくたっぷりと入れてスキンケアするとみちがえるほど『モチっと』した本来のお肌になりました。


Mさまメイク前
f:id:thoth-kanako:20151226183223j:image


元々のお肌が綺麗なMさま。
薄くて透け感があり、ブルーベースなMさまは赤みもでやすい。
ファンデーションで隠してしまうと透け感のあるお肌が埋もれてしまうので、それはもったいない!ということで、ベースメイクは下地と少量のコンシーラーのみに。

Mさま半顔メイクした状態
f:id:thoth-kanako:20151226183131j:image

赤みもでやすいため、チークは注力せずふわっと青みのピンクをのせるだけ。
ブルーベースなので目元と口元に注力し、長い睫毛を強調してキラキラの瞳が目立つようにメイクしましたよ^ - ^

今回はピンクを使ったことがないMさまに似合うピンクをたくさん使って、

『ピンクで女性らしさを存分に楽しんで』いただきました♡


Mさま全顔メイク後
f:id:thoth-kanako:20151226183309j:image

半顔はご自身でメイクしていただきました。

まゆげの高さが少し違ったので、目の形に合わせて女性らしい弓なりになるように毛を整えたところもポイント。

Mさまの元々もっている、

芯のある女性ならではのしなやかさと強さ

を引き出せたんじゃないかなと思います。


使ったアイテムたちはこちら
f:id:thoth-kanako:20151226201620j:image
naturaglace,MiMC,alima pure,lavera,AQUA,janeirdaleの6ブランド。

こちらはお渡ししたカウンセリングシート
f:id:thoth-kanako:20151228002248j:image

ピンクを使ったメイクが初めてのMさまもこんな笑顔に♡

f:id:thoth-kanako:20151227115812j:image


Mさま素敵な年末年始をお過ごしくださいね♡

__________________

◆現在募集中のレッスン◆

ワークショップ
1/10(日)11:00〜13:00
「自分のまゆげを最上級に愛する方法」

他にも、
「ママのためのベースメイク」
など企画しています♫

全6回のフルメイクレッスン

パーソナルメイクレッスン



__________________




可奈子