「美しく生きていく」

オーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子の心と体の両面からナチュラルビューティーになる

【ワークショップ】メディテーションルームがあるcafeなんて、かつてあっただろうか。

こんにちは^ - ^
オーガニックメイクセラピスト
佐藤可奈子です♡

先日、2/14(日)に「瞑想とメイクの朝活」をさせていただくライフクリエーションスペースOVEさんにミーティングに行ってきました^ - ^

朝活の募集内容についてはこちらの記事をご覧ください♫

今回なぜ瞑想をやることになったかというと


お話する中でOVEマネージャーの室谷さんもわたしも瞑想に興味があり、本を読んだり、実際に自分で瞑想を実践していることがわかりました。


瞑想って言葉で聞くとなんだか怪しく感じますけど、

Googleが『サーチインサイドユアセルフ』いう瞑想を「プログラム」として考え、会社全体で受けていたり

5,000人のグーグル社員が行う瞑想「何とかなる。それはやることをちゃんとやってる人のセリフ。」 | リーディング&カンパニー株式会社


忙しく過ぎていく毎日の中で、自分自身を見失わないように見つめる時間の必要性を感じている方は多いように感じます。

私は瞑想をすると気持ちいいからしています


もう単純にキャンドルを灯して暗闇で深呼吸する時間はとっても心地よい。

人によって感じるものは様々だと思いますが、深く呼吸をするだけでも緊張が落ち着いたり、不安が取り除かれたりする体験は誰にでもあると思います。

それをね、意識的にしてみようというのが瞑想です。



OVEさんにはメディテーションルームと呼ばれる瞑想室(!)があり、そこが本当に素敵な空間。

f:id:thoth-kanako:20160131102707j:image

今までお店の中にメディテーションルームがあるcafeなんて、見たことがなかったので(むしろメディテーションルームすら初めて見ました笑)こんな素敵な場所を使わないのはもったいないなというのと、みなさんにもこのお部屋の良さを体感してみてほしいという思いがあって開催に至りました。

このメディテーションルームを暗くしたり、キャンドルライトをいくつ置くのか、座る位置は?と試行錯誤してミーティングは終了。

本当に深く自分と繋がれる瞑想の時間になりそうですよ^ - ^



OVEさんは、自転車のシマノさんが運営しているお店なので

f:id:thoth-kanako:20160131104401j:image
お店の中に自転車がたくさんあります。

他にもオーガニックのお菓子やオシャレで環境にも配慮された生活雑貨などもあり

f:id:thoth-kanako:20160131104519j:image

f:id:thoth-kanako:20160131104534j:image

f:id:thoth-kanako:20160131104549j:image

f:id:thoth-kanako:20160131104602j:image

まさにライフスタイルをクリエーションしてくれる場だなぁ♡といったお店。

体に優しくておいしいご飯も必見です。


募集人数は4名なのですが、すでにお二人ご予約いただいていて開催は決定。

もうお一人ご連絡がありそうなので、あと1名か2名の募集です。

また別の記事で、わたしが朝にしている瞑想とそれによって選んでるメイクアイテムについてもお伝えしますね✨


今日もいい1日になりますように。

可奈子