「美しく生きていく」

オーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子の心と体の両面からナチュラルビューティーになる

【ワークショップ】2/14瞑想とオーガニックメイクの朝活@南青山OVE 開催レポート

おはようございます♫

オーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子です^^

 

2月はとことんブログをお休みしてしまいました。

書きたいことはあるけれどなかなか手がのびない笑

思い切りそんな自分を甘やかしてしまったなぁ〜!

楽しみにしていてくださった方、ごめんなさい^^

3月に入り、気持ちが向いたので書きたかったことや溜まってしまっていたレポートや告知もしていきます〜〜

自由気ままなわたしにこれからもお付き合いください♡

 

______________________________________

 

まずは2/14土曜日に開催した

【瞑想とオーガニックメイクの朝活@南青山OVE】の開催レポートを。


f:id:thoth-kanako:20160302092529j:image


 瞑想とメイク、実は初めての試みでした。

普段からわたし自身は瞑想をしているので、「瞑想すること」に関しての問題はなかったんですが、お客様を誘導して瞑想状態を体験していただくのは初めて。


開催場所だった、カフェの南青山OVEのマネージャーさんと何回も打ち合わせをし、

「こうした方が気持ちよくいられる」「この方が落ち着いて瞑想できる」「この言葉の方がいい」など試行錯誤しながらの開催となりました。

f:id:thoth-kanako:20160302092349j:image

当日は、鐘の音が思うように響かせられなかったけれど、それでも言葉や空気は瞑想のそれを出せたんじゃないかと。

 

自分でも自分の声にだんだんと心地良くなるのを感じて、これからも時々声を出して瞑想してみるのもいいかも!とさえ思えました^^

 

誘導にしたがい、瞑想する中で感じた色や風景や感覚を参加者のみなさまに伺って、紙に書いてもらいました。

f:id:thoth-kanako:20160302092654j:image

 絵に描いてくださる方もいて、みなさま色や光を感じてくださった模様。

その感じた色や質感をメイクにしてみようというのが最終的なテーマ。

f:id:thoth-kanako:20160302092726j:image

 メイク後のお写真や集合写真を撮らなかったのが残念さんですが、みなさんいつもとは違うメイクに「おぉ!」と感動してくださっていました。


メイクをしたあとは有機野菜たっぷりのモーニングを。おいしいものが盛りだくさんのスペシャルモーニングを作っていただきました。

f:id:thoth-kanako:20160302092921j:image

瞑想とメイクが体験できて、こんな豪華なモーニング付き。今回は¥3500で体験していただきました。朝から心地よい時間を作れるって贅沢ですよね^ - ^

 

◇瞑想とオーガニックメイクの朝活に参加してくださった方のお声◇

「普段、瞑想をしようと思ってもなかなか集中できず、どうやって瞑想してるのか実際に参加してみようと思った。」

「最初は誘導の内容をイメージすることに意識が向きすぎて、瞑想状態に入りにくかったがイメージするのになれたらできそうな気がした。」

「いつもとは違うメイクになってドキドキしているが、他の参加者の方にキレイと言われて普段もしてみようと思った。」

 

 

 新しい試みでしたが、また6月26日に同じ南青山OVEさんで開催予定です。

そのときは感じたものをメイクにするのではなく、瞑想したあとにみなさんで「夏メイク」をする予定。ちょうど梅雨もあけそうな季節の変わり目なのでスキンケアの注意点などもご案内できたらと思います。瞑想もさらにパワーアップさせていきますね^^

楽しみにしていてください♫

 

可奈子