「美しく生きていく」

オーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子の心と体の両面からナチュラルビューティーになる

【リトリート】富士山中湖リトリートの秘密その3


おはようございます♫
オーガニックメイクセラピスト
佐藤可奈子です^ - ^


今月20日21日に一泊で開催する富士山中湖のリトリートですが、残席が3になりました^ - ^
7名のご参加枠ですので、ご興味のある方はお早めにどうぞ〜〜♫


f:id:thoth-kanako:20160303091223j:image

今日は一緒に開催するパートナーを紹介しますね〜〜^ - ^


みなさんは『レイキヒーリング』ってご存知ですか?

「レイキヒーリングは民間療法であり、手当て療法・エネルギー療法の一種である。患者の治癒反応を促進することを目的とし、施術者が患者に軽く手を当てる、もしくは患者の真上に手をかざして、手のひらから「レイキ」というエネルギーを流す。健康維持や自己啓発に有効であるといわれる。補完療法として行われることもあり、2007年時点で世界で500万人が実践しているともいわれる。宗教で行われる手当て・手かざしといった療法とよく似ているが、レイキは宗教ではない。(出典Wikipedia)」



レイキヒーリングは日本生まれだけれど、海外で先に広まってから日本に逆輸入された代替療法である、ヒーリング方法。


実はわたし2年位前にレイキヒーリングを習いに行って、今はレイキヒーラーなんです^ - ^


ヒーリングと聞くと怪しいけれど笑
全然怪しいことはなくて。

f:id:thoth-kanako:20160303093258j:image

オーストラリア・ハワイ・アメリカ・ドイツではかなり浸透していて、『5人に1人が代替療法を利用する』というイギリスでは、1997年の時点でスピリチュアルヒーリングに医療保険が適応されているそうで(うらやましい✨笑)エネルギー療法であるレイキにも同様に保険が適用になるそうです。

f:id:thoth-kanako:20160303093312j:image

ドイツ、カナダ、オランダも同様に医療保険が適応されているんですって。アメリカもアジア人人口の多い西海岸カルフォルニア州では代替医療に保険を適応する保険会社が増えていて、エネルギー療法もその範疇にされているんだそう。

f:id:thoth-kanako:20160303093359j:image

そんなレイキは療法的な使い方だけでなく、他にも色々素晴らしい使い方ができて、こころとからだに影響を与える素晴らしいツールでもあるんですよ♫

わたしが受けてみようと思ったのもオーガニックコスメのセレクトショップで働いていた時の職場の後輩が2人レイキヒーラーさんで、話を聞いてやってみたくなっちゃったから♡^ - ^

実際にヒーラーになってからは、名刺にもヒーラーですよ〜〜って載せてみたり、お話の流れからお客様と話すこともありました。

レイキの話をしてみて感じたのは、

「実はレイキヒーリングを知ってる人も多ければ、実際に受けたことがある人や勉強してる人も多い」ということ。


都内では特に多いなぁと感じます。
アロマの学校などでもレイキの授業を受けられるところがあったりするので、ご存知の方も多く、オーガニックやナチュラルなものが好きな方は代替療法に抵抗のない方が多いというのもあるのかもしれませんね^ - ^


さてさて、リトリートの相棒。
実はこのレイキヒーリングをわたしに伝授してくれた先生なんです♫

ケン先生って呼んでいます^ - ^✨
先生のプロフィールを。

_____________________


KEN(松浦 健)

f:id:thoth-kanako:20160303093938j:image

・平和の音魂 Healing guitarist
・東京・発芽*レイキアカデミー 講師レイキ=愛☆発芽*レイキアカデミー|講師紹介

エレキギターを奏でその音魂を心と体で感じていただいています。

長い期間エレキギターを弾く事が出来たおかげ様で、奈良・龍田大社、天河弁財天社、東京・靖国神社など、いつからか奉納演奏も御神殿から届ける機会にも恵まれるようになりました。

自然や神々に平和の音魂・ヒーリングギターを奏でること、それは僕がエレキギターという楽器を使うことで届けられる事が出来ています。

そんな音霊をぜひ富士の元で心と体から感じていただけたら幸いです。

レイキ*
レイキは気功の一種。
誰にでも氣軽に手軽に使う事が出来るハンドヒーリングです。

レイキを学び、ヒーリングからたくさんの奇跡を体験しています。
そこから自身の出来る事や役割、志命を強く感じ楽しく日々過ごしています。

中でも認知症の父とのコミュニケーションにレイキヒーリングを用いたことから心の中で父との深いコミュニケーションが取れるようになり、日常の会話など成立しない日々を過ごしますが、最期のお別れの場を家族親族一同が笑顔で穏やかにお別れ出来たとてもあたたかな時間へと繋がりました。
命の尊さを感じられた大切な時となりました。

母のリンパ癌の3センチ程の腫瘍も手当て(ハンドヒーリング)レイキヒーリングによりおかげ様で小さくなり、米粒程の過程が続き今も元氣に暮しています。
母は今年83歳になります。

平和の音魂ヒーリングギターも、レイキヒーリング中にわいてきたメロディーをエレキギターの音色にのせ届けています。

心と体が豊かになるレイキをお伝えする活動もしています。

f:id:thoth-kanako:20160303100249j:image

_____________________


ケン先生は実際に神社などで『奉納』としてギターでの演奏をされていて、自然や目には見えないけれど確かにそこにある「愛」とか「優しさ」とか「パワー」みたいなものたちと仲良くしてる方。

ケン先生のエレキギターはエレキなんだけど、エレキじゃないんです!それは体験していただかないとわからないかもしれないけれど、普通のエレキギターとは違って、とっても柔らかくて気持ちい音色。どこか懐かしい気持ちにさせてくれるような、そんなギターです^ - ^♫



たとえば大切なお友達と話していたら悲しい気持ちが和らいだり、好きな人と手をつなぐと幸せで胸がいっぱいになったり…なんだかよくわからないけど、気持ちよかったりすることってたぶん世の中にはたくさんあると思うんだけれど、レイキもケン先生のギターもその1つだと思っています。


オーガニックの食べ物やコスメやメイクアイテムも「愛情」や「手間」や「生産者の想い」など、その目には見えないけれど確かにそこにあって人間を豊かにしてくれるものの力がたくさんつまっているものだから、わたしはその不思議なレイキヒーリングがしっくりきた。という感じ。

わたしと、ケン先生とで行うリトリート。
リトリート内では瞑想したりメイクをするときにケン先生とわたしで実際にヒーリングもする予定です^ - ^

何が起こるかわからないけれど、楽しくて穏やかでHAPPYな時間になるとは思うので、ぜひ詳細みてみてくださいね♡

_____________________


日時:3/20 10:00~3/21 18:00 1泊2日
連日『一粒万倍日』とよばれる吉日です。
※帰りは山中湖村発15:00です。時間は交通状況で前後する場合があります。

集合・解散場所:高尾駅


交通手段:レンタカー

料金:1泊2食付き、交通費レンタカー代込み20000円
※5日前までに振込。1日目と2日目のお昼はご自身でご負担。振込み先はお申込み後にご連絡させていただきます。

宿泊施設:山中湖畔コテージ 池田さん

 


※コテージにはブリタニースパニエルという犬種のわんちゃんが2頭います。苦手な方がいらっしゃる場合は合わないようにしてくださるそうです。個室は2名用の洋室が2部屋、3名用の和室が1部屋です。お風呂やお手洗いは共有です。

内容:オーガニックメイク講座、瞑想、ヒーリング、富士浅間神社参拝、スピリットウォーク、湧き水見学、参加者のみなさんが得意なことがあれば披露してもらったりみなさんでしてみたり

ルール:できるだけ美しい言葉で話すこと、感じたことをシェアすること

定員:7名

お申し込み・お問い合わせ:thoth.kanako@gmail.comにご連絡ください

案内人兼講師:オーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子、
平和の音魂・Healing guitarist 松浦 健


ちょっと先のなりたい自分を瞑想でイメージして。
富士浅間神社にいる富士山の神様に宣言しにいきましょう。
自然の中で深く深呼吸をしながら歩いたり、からだにもこころにも優しいオーガニックコスメを使ってみんなでメイクをしたり。
とにかく気持ちよい時間を共有したい。自分のからだやこころが解放される感覚を味わってほしい。日常に戻った時に、少しでも窮屈さが減ったなら。これからの自分の未来がちょっと楽しみになったら。

それがわたしたちの願いです。
一緒に自然と自分自身を楽しみませんか?

_____________________



可奈子