「美しく生きていく」

オーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子の心と体の両面からナチュラルビューティーになる

【メイク講座】全6回メイクレッスン最終回を終えると…

おはようございます♫
オーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子です^ - ^

f:id:thoth-kanako:20160305110850j:image

先日、全6回のメイクレッスンのすべての回を終えられた方とお会いする機会がありました🌼


f:id:thoth-kanako:20160305103548j:image
素敵なIさま♡


もうね、本当に

『メイクを楽しむ』ってこういうことだなぁ♡

って勉強させてもらえたくらいに

『女性として、美しくなること』を感じて楽しんで光り輝いておられました^ - ^


わたしまで楽しくなっちゃった♡


メイクレッスンでは、最初のスキンケアの回で自分のお顔の形やパーツを見て、イメージと印象をお伝えします。


f:id:thoth-kanako:20160305110439j:image

例えば太めで薄めのまゆ毛をされているから、柔らかい印象ですね。など^ - ^

自分のなりたいイメージもお聞きして、

「どんな風にそのイメージに近づけていくか」そして似合う色や形などともバランスを取りながら、「自分に合ったメイク」に整えていくというスタイル。


柔らかい印象になりたいからといって、すべてのパーツにふわっと休んでもらうわけじゃなくて。

似合うバランスで、まゆ毛には柔らかさを担当してもらったり、唇にはメリハリを担当してもらったりと、それぞれのパーツに担当してもらうことを決めてあげます。

例えばコンシーラーにしてもこんなに色がたくさんあって、

f:id:thoth-kanako:20160305111523j:image
お肌に何を担当してもらうのか。
ツヤでナチュラルな印象を担当してもらうのかマットでしっかりした印象を担当してもらうのか。

どこにどう使うと良いかは人それぞれ。

メイクレッスンの1番の目的は、無限の選択肢の中から自分のイメージに合うメイクを自分でも楽しめるようになること。


もちろん全6回でパーフェクトにはなりません。そのあとのメイクの練習はご自分でも必要です。

でもその練習がワクワクして楽しくなることが大切だし、「どれだけワクワクしてもらえるようになるか」がわたしのお仕事なので、楽しんでもらえるようにお伝えしています。

Iさまのように「メイクが楽しくなった〜〜♡」って言ってくださる方が増えたらいいな♡

メイクって本当に女性を生き生きとさせるし、女性が生き生きとしてると世の中が幸せになるかな〜〜と^ - ^


さて、今日も女性であることを楽しみま〜〜す♫


f:id:thoth-kanako:20160305112044j:image

可奈子