「美しく生きていく」

オーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子の心と体の両面からナチュラルビューティーになる

【わたしについて】ちょっぴりお知らせ♫

お久しぶりです(^^)
オーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子です。

f:id:thoth-kanako:20160519101317j:image

忘れられていないか心配になるくらいblog置いてきぼりにしてしまいました。

突然ですが、みなさま水星逆行ってご存知ですか?


占星術の世界では、4月29日-5月21日は水星逆行と言って「コミュニケーション」「旅行」「テクノロジー」を司る水星が逆行している期間だそうです。
水星が逆行している間は、上記に関連するすべてのことが停滞すると言われていて、人々はイライラしたり誤解やケンカが起こりやすくなったり、車からコンピューターに至るまで、テクノロジーや機械に障害や故障の傾向が見られるそうです。

まさに昨日、わたしの利用する電車の路線が機械故障による脱線をしてしまい、交通が滞りました。

目には見えない力やものをたぶんに信じるわたしですが、水星逆行だけはなんだかピンと来ていなかったんです(^^)
が、しかしここ最近の出来事はこりゃ〜〜水星逆行だ!と思わざるを得ないものばかり。

何が言いたいかと言うと、blogが滞ってしまったのは「水星逆行」という、もはやわたしの力ではどうにもできないところが関係していた!という言い訳をしたいんです、わたし笑


まだ水星逆行中なんですけどね。
もうすぐ終わるからか、ちょっと書けそうな気がして書いてみています(^^)笑

さてさて、せっかくなので水星逆行についてもう少し書かせていただくと…


f:id:thoth-kanako:20160519102857j:image

水星が逆行する間、生活のスピードは嫌が応にも遅くなります。宇宙が、私たちの前へ前へと進む勢いをブロックしているのですから、もはやスピードを落とすしか対処する方法がないと言ってもいいかもしれません。

◆水星逆行している期間にうまくいかないこと→「新しいことを始める」「初めてのデート」「結婚」「旅行」「重要な決定をすること」「大きな買い物」

◆水星逆行している期間にするといいこと
→「休息をとって考え事をする」「未来への計画を立てる」

前に進むよりも、深く物思いにふけって過去を振り返ったり、考え事をゆっくりとするのには、むしろとても適した時期と言えるそうですよ*(^o^)/*

実はわたしもblogを書いてない期間に何もしてなかったわけではなく笑

イベントもたくさん決まっていて、6月からはメイクレッスンメニューも増やそうと考えています〜〜♫

やはりメイクは一度のレッスンではなかなか上達しにくいもの。
なんども復習できて、とにかくたくさん練習する場を設けられるようにしたいなと考えていました*(^o^)/*

次の記事からドーンとイベントやメニューを公開していきますのでお楽しみに♫


みなさまも水星逆行の期間を楽しんでくださいね〜〜♡

f:id:thoth-kanako:20160519104605j:image

可奈子