「美しく生きていく」

オーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子の心と体の両面からナチュラルビューティーになる

【スキンケア】ローズウォーターでスッキリ、ふわり朝洗顔

こんにちは♫
オーガニックメイクセラピスト
佐藤可奈子です(^^)


最近朝はこの子で洗顔しています♡

f:id:thoth-kanako:20160520102536j:image

チュニジアのローズウォーター

コットンをお水で濡らして軽くしぼってから、ローズウォーターをたっぷり♡

そのコットンでふきふきして朝の洗顔は終わりです(^^)

飲用なので、炭酸水やお水に薄めて飲んだりもしますよ〜〜🌟

日焼けした肌のほてりを抑え肌を清浄してくれるので、これからの季節にもいいですね♡


こちらで購入しました↓


ローズの効能


f:id:thoth-kanako:20160520105025j:image

代表的なローズの効果は、

◆安眠  ◆鎮静  ◆美肌
◆女性ホルモン分泌を促進  ◆皮膚弾力回復
◆リラックス

バラは古代エジプトクレオパトラにも愛されていました。

最近髪を切ってクレオパトラみたいなわたしにはピッタリ笑

香りにはホルモンバランスの調性という効果もあって、気持を高めてくれるドーパミンや精神を安定させるセロトニンという脳内ホルモンの分泌に働きかけるからリラックスもできるんですって*\(^o^)/*

6月からは自愛と女性性の解放をテーマにメイクレッスンをしていくので、レッスンにも取り入れようと思います*\(^o^)/*

f:id:thoth-kanako:20160520105040j:image


わたしは朝から大好きなピアニストの高木正勝さんを聴きながら♫


朝のリラックスタイム♫


可奈子