「美しく生きていく」

オーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子の心と体の両面からナチュラルビューティーになる

【からだ】からだが緩むとこころも緩む。ボディワークのレッスンを受けてきました^ ^

こんばんは!
オーガニックメイクセラピスト
佐藤可奈子です^ ^

いつも思っているのは「こころ」「からだ」「たましい」は繋がっていて、すべてのバランスが取れている状態がひととして美しい姿なのかな〜ということ。

f:id:thoth-kanako:20160610010618j:image

でも、「こころ」も「からだ」も「たましい」も健康で豊かであることってなかなか難しいんですよね。。

きっと「からだ」が疲れてだるいとき、「こころ」まで落ちてしまうことを経験したことのある方も多いはず。

逆もまた然り。


瞑想やヒーリングで「こころ」や「たましい」を整えようとすればするほど、「からだ」の重要さに気づいた。


わたしも瞑想をしたりヒーリングをしたりして「こころ」と「たましい」が心地よくいられるように自分を導いてあげることはあるけど、「からだ」がついてきてないなぁと思うことも多いです。

瞑想やヒーリングで大切なのは呼吸。

f:id:thoth-kanako:20160610010515j:image

でも「からだ」が緊張してこわばっていたり、疲れていて変に力が入っていたりすると

吸えないんです、息って。

もう驚くほどに吸えない。

呼吸が整わないので、おのずと「こころ」もなかなか整わない。

だから「からだ」の緊張やこわばりを緩めて、呼吸しやすいやわやわの状態にしておくことって「こころ」にとってもすごく大切だな、と思います。

でも運動って意識しないとできない。


運動したいよーと思っていたものの、1人ではなかなか難しいなと感じていた矢先、

ピラティスやバレエエクササイズ・ヨガ・ウォーキングなど、さまざまなボディワークを組み合わせてレッスンをしている先生と出逢えて。

しかもその先生も「レイキヒーラー」であり
「からだ」と「こころ」の繋がりや瞑想することなどを大切にしてくれる素敵な方だったので、

「この方のレッスンが受けたい!」

とさっそく受けてきました^ ^



なんと埼玉から用賀まで笑


遠い、遠かったよう。。
でも、結果としては本当に受けてよかったです!!

「からだ」の心地よさにビックリして「こころ」も潤いました。

長くなりそうなので、つづきはまた次回♫

f:id:thoth-kanako:20160610010601j:image


可奈子