「美しく生きていく」

オーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子の心と体の両面からナチュラルビューティーになる

【おていれ】デリケートゾーンのケア

こんにちは♡
オーガニックメイクセラピスト
佐藤可奈子です •̀.̫•́✧

スキンケアのお話の続きを書こうかと思ったけれど、今日は箸休めでデリケートゾーンのケアについて。

箸休めと言っても、あなどれないのがデリケートゾーンケア!

f:id:thoth-kanako:20151022102806j:image

日本人女性はデリケートゾーンのケアが世界の中でも遅れていると言われています。

でも最近では、バラエティショップでもケア用品を見かけるようになったし、脱毛サロンなどでケアをしてる方も増えているような気がします。

日本の女性って『奥ゆかしさ』を持っているから、あんまり大きな声でデリケートゾーンの悩みって話しません。もしそういうことも話せる関係性のお友達や家族がいるとしたら、あなたはとってもラッキー‼︎

まだまだ知らない方も多いのかな?と思います。

女性であることを感じられる、とても神秘的で神々しい場所



「経皮吸収」ってなに?


日々わたしたちが触れる食べ物や飲み物、コスメや整髪料などは頭皮や口、皮膚などを通ってで体内に吸収されています。すごく簡単に言うと、それが経皮吸収。

その中でも、吸収率が抜群に高いのがデリケートゾーンである、『膣』なんです。その『膣』が吸収したものは、大切な大切な『子宮』に溜まると言われています。


びっくりしました?初めて聞いたときはわたしも「うーむ」と考えちゃいました。


だからこそ、デリケートゾーンのケアはあなどれない。

色んなケアアイテムがあるけれど、大切な場所だからこそナチュラル*オーガニックを自分のために選んであげたいです。


たくさんあるケアアイテムの中でも、オイル状のウォッシュがとても気持ち良いです。

f:id:thoth-kanako:20151022105243j:image

オイルだからデリケートゾーンもすごく柔らかくなるし、デリケートゾーンを丁寧に優しく洗い上げるってすごく贅沢でセクシーだと思いませんか?

正直、あそこが柔らかいってだけで女度上がる気がします♡

泉のように湧き上がるジューシーさも保てて、生理の時の不快感も軽減してくれます。

わたしは匂いも気にならなくなってきました。


次の記事では実際の使い方をお伝えしますね♡



可奈子