「美しく生きていく」

オーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子の心と体の両面からナチュラルビューティーになる

【パーソナルメイク】レポート

こんにちは^ - ^
オーガニックメイクセラピスト
佐藤可奈子です♡

先日のパーソナルメイクレッスン、

いつも利用している池袋のレンタルスペースで行いました。そこはとても氣がよくて居心地のよい場所。

いらっしゃるお客様が、気持ち良さに途中で眠くなるほど笑


まずはカウンセリングからスタート


使っているスキンケアアイテムや
メイクアイテム、お食事、冷えの有無、体調などを細かく伺います。

その上でお客様のお悩みと、わたしがカウンセリングして気になったところをお伝えします。
パーソナルカラーについてもご説明。のちほどのメイクで似合う色味をご案内していきます。

スキンケアやコスメのカウンセリングが終わったら、『オラクルカード』をひいてカードからアドバイスをもらいます。
わたしがメイクセラピストと名乗っているのは、このメンタルケアやスピリチュアルケアがあるから。

わたしのパーソナルレッスンに来てくださるお客様のほとんどが、

『女の子らしくなりたい』

『もっと綺麗になりたい』

『自分の魅力を引き出してもらいたい』



と思って来てくださいます。

何かがきっかけで、自分に自信がもてなかったり、どんな風にしたらかわいくなれるのかな?と不安になることは、誰にでもあること。

傷つきたくなくて、チャレンジできなかったり。誰かに否定されるんじゃないかと怖くて、ハートにたくさん鍵をつけてしまっていることもありますよね。


セレクトショップで販売をしていた頃、お客様のハートに鍵がかかっていると、どんなに可愛くメイクをしても、素直に自分の可愛さを受け取ってもらえないな、認めてもらえないな、と感じていました。

その経験があるから、お客様の心がほぐれて落ち着いていないときは、どんなにメイクを重ねても、仮面をつけているような印象になってしまうと感じていました。

なので、「心の中もケアする」このスタイルをとっています。

まずは、いま気になっていることをカードに聞いてみる。それがきっかけでハートの鍵が外れて泣いてしまう方もいます。前向きになったり、今の状況を受け入れられるようになるお客様もいます。

そしてそれから、ゆっくりとメイクをさせていただいています。

その方がより深い満足感を得ていただけますし、メイクがその人にフィットしてくるように感じています^ - ^





今回のお客様は


イエローベースで透明感をお持ちでした。ファンデーションはミネラルのパウダーファンデーションをご利用でマットに仕上げており、お仕事がお忙しくお肌が荒れ気味、スキンケアをしても乾燥が気になってしまっていたとのこと。
今まで自分のとは違う女の子らしさを出したい、これからの自分を変えたい理由もお持ちでした。

f:id:thoth-kanako:20151029150556j:image

透明感のあるイエローベースの方は、
実はマットな質感よりも艶肌にしてあげた方がお肌に合います。
今までのパウダーファンデーションとは決別して、艶のでるクリームタイプにして練りのハイライトを使ってさらに艶をプラスしました。
f:id:thoth-kanako:20151028100358j:image
f:id:thoth-kanako:20151028100413j:image
眉毛やアイメイク、リップやチークなどはイエローベースのお肌にお似合いになる、黄色味のあるピンクやブラウン、コーラルなどを使って。

イエローベースの透明感のある方はクリアな色味が似合うので、くすみのない色物をふんだんに使いました。
f:id:thoth-kanako:20151028100450j:image
f:id:thoth-kanako:20151028100503j:image

お目元は横幅よりも縦幅のあるお客様。
普段は絶対につけないという下まつ毛にマスカラを丁寧に塗り重ね、縦幅を強調。

眉毛とアイシャドウは薄めだけれども艶っぽいパールやラメを際立たせて。
とにかく光を集められるように。


とても素敵に仕上がりました♡♡♡


お客様が感想をInstagramであげてくださいました♡感動です♡

https://instagram.com/p/9VwagSHSxz/

♡#Repost @m.f_annie with @repostapp.・・・Happy full moon○*Personal make lesson♡いろんなことがクリアに。メイクの楽しさを知る。自分の肌質、骨格、似合う色などなど、今まで自分では分からなかったことをいっぱい知れた。なにより、心にぴたっと寄り添ってくれて、その人のチャームポイントを最大限に生かしてくれる、さとかなさんのメイクレッスン。とにかく心地が良くてしあわせな空間、時間だった。ステキな満月の日。心からありがとう。♡ @kanako_sato special thanks.love you...♡ #fullmoon#makelesson#さとかなさんパワースポット#自分にありったけの愛を#インナーチャイルド#きらきらカラフルな世界へ#またひとつステップアップ#心地よく楽しハッピーに



もっとたくさんの方にハッピーを届けられるといいな♡



可奈子