「美しく生きていく」

オーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子の心と体の両面からナチュラルビューティーになる

【毎日のメイク】まゆ毛が生えなくなっちゃった方、細眉の方へ

おはようございます♫
オーガニックメイクセラピスト
佐藤可奈子です^ - ^

昨日のモデル体験でまゆ毛が麻呂になってしまった、わたし。

いつも割とふさふさと生やしているので、麻呂まゆは新鮮でした^ - ^


ですが、世は空前の太眉ブーム


f:id:thoth-kanako:20151205112208j:image

今日はせっせとまゆ毛を太く描きましたよ笑


お客様から

昔抜きすぎてまゆ毛が生えてこなくなってしまった


という声を聞きます。
元々の毛質でまゆ毛が薄い方もいらっしゃいますね(^^)

どうやって太くしたらいいのかわからない

という声も多いので、ちょっとしたコツをお伝えします♫







f:id:thoth-kanako:20151205112440j:image

わたしのまゆ毛は今こんな状態。
まゆ山までしかありません。
そしてのまゆ頭の上も剃ってしまっています。
そのせいで、角度も上がり過ぎ状態。

f:id:thoth-kanako:20151205112835j:image

このまま、まゆ毛に沿ってただなぞるように描いただけではヤンキーまゆ毛です。

出会う人に強い印象を与えすぎます笑
与えるイメージを強く意志のあるように見せたければ、そのままでばっちりですが、柔らかいイメージにしたいので、角度を下げたいところ。


まゆ毛が生えてこないという方は

まゆ毛の全部を同じ色で描くのではなくて、生えてないところは濃く、生えてるところは薄く

描いてあげると自然に描けますよ♡

f:id:thoth-kanako:20151205114158j:image


アイテムとしては

パウダーとペンシルを使うと、色がムラになりにくいです


が、今日わたしは3色入りのパウダーアイブロウのみで仕上げました♡

f:id:thoth-kanako:20151205114256j:image

↑これはベースまで仕上げたところ
まだまゆ毛はないです…

f:id:thoth-kanako:20151205114340j:image

↑メイク完成
しっかりと元の太眉です^ - ^


まゆ毛だけを見てみると
こんな感じ↓

f:id:thoth-kanako:20151205114453j:image

f:id:thoth-kanako:20151205114158j:image


まゆ毛って本当に自分の印象が変わるので、自由自在に操れたらすごくメイクが変わると思いませんか?


まずは自分のまゆ毛をじっくり観察するところから始めてみてくださいね♡

__________________

◆現在募集中のレッスン◆

ワークショップ
1月に数回予定しています
詳細➡️未定ですがこんなのあったらいいな〜〜っていうことがあれば教えてください
「お顔の要!まゆ毛を整えてみよう」
「ママのためのベースメイク」
など企画しています♫

全6回のフルメイクレッスン

パーソナルメイクレッスン


__________________


可奈子