「美しく生きていく」

オーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子の心と体の両面からナチュラルビューティーになる

【スキンケア】オススメのオイル美容液さん

こんにちは♡
佐藤可奈子です(^^)

最近出たオーガニックアイテムでお気に入りなのがこの子。

f:id:thoth-kanako:20160331144438j:image

do organic トリートメントオイル

スキンケアもご提案する、【全6回のマンツーマンメイクレッスン】に来て下さったお客様にご提案。すぐにお試しくださり、2週間後のレッスンにお会いしたときにはお肌が見違えるほど美しくなっていたという代物。

ご紹介したわたしもビックリするほどにお悩みだったニキビが、あらら…?どこへ?

前回はお写真を撮らなかったのですが、それが悔やまれる〜〜笑
今回はお撮りしましたよ〜(^^)次回は1ヶ月後にレッスンでお会いするので、どんな変化があるかな?楽しみ〜〜♫

わたしはこちらの化粧水が大好きなのだけれど、このオイルも仲間入りだな♡

ボリジオイルや月見草が大胆に配合されているサラッとしたテクスチャーで、べたつかないし浸透してくれる。

花粉症で荒れ気味なわたしのお肌も元気になりますように♡

f:id:thoth-kanako:20160331151957j:image



ボリジの効能◆

f:id:thoth-kanako:20160331144306j:image

ボリジオイルまたはボラジオイルとは、ムラサキ科ルリジサ属のボリジ(和名:ルリジサ)の種子から抽出されたオイルで、別名るりぢさ油。
ボリジは南ヨーロッパ原産。
その花は瑠璃色のかわいらしい姿をしており、こまかく白色の毛に覆われていて「幸福をもたらすもの」とも呼ばれています。
なんとかわいい(^^)!

・γ(ガンマ)-リノレン酸を豊富に含むボリジオイルはオーストラリアの原住民であるアボリジニにも古くから万能薬として重宝されていました。
このボリジオイルはリノール酸オレイン酸などを含みますが、なんといっても一番の特徴はγ-リノレン酸を豊富に含んでいることで、その含有量はキャリアオイルのなかでももっとも高いと言われています。

γ-リノレン酸とは体内では生成できない必須脂肪酸のひとつで、母乳にも多く含まれているもの。
肌に塗ると経皮吸収されて皮膚の細胞に働きかけ、水分量を保つことでアレルギー症状、炎症や乾燥を防ぎ、アトピー性皮膚炎に効果があると言われています。


また、その保湿効果からシワやたるみの予防にも効果が期待大。古くから万能薬として用いられている。

◆月見草の効能◆

f:id:thoth-kanako:20160331145711j:image

月見草もボリジと同じで、γ-リノレン酸を多く含む植物。こちらも万能薬として使われています。


乾燥や水分不足で悩んでらっしゃる方は必見のオイルですよ♫


可奈子