「美しく生きていく」

オーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子の心と体の両面からナチュラルビューティーになる

【リトリート】開催報告第4段!春を先取り♫こころとからだをHAPPYにして自分を大切にするリトリート

こんにちは♫
オーガニックメイクセラピスト
佐藤可奈子です(^^)

今日のblogは富士山中湖での【リトリート】開催報告第4弾♫

1日目の夜の様子とリトリートのメインでもある【オーガニックメイク講座】と【ヒーリングギター&地球ヒーリングと誘導瞑想】をお伝えします✨

◆リトリートって?
「仕事や家庭生活等の日常生活から離れ、自分だけの時間や人間関係に浸ることで自分を見つめなおす場所」を指す言葉。
前回までの開催報告はこちら⇩

◆リトリートでは
*綺麗な言葉で話すこと
*安全で安心だと感じてもらうこと
*感じたことをシェアしてもらうこと

の3つをルールとして、参加していただく方にもお約束としています。

そして、

富士山の麓の河口湖、山中湖を巡り

○参加してくださるみなさまに自然と繋がり
ゆったりと過ごしてもらうこと
○出逢うすべての人や動物や植物や物から愛を感じてもらうこと
○自分自身を見つめる時間をもってもらうこと
○「今ここにいる自分」と「これからなりたい自分」を考えること
○そしてそれを意図すること

をテーマとしています。
リトリートの内容は、

・自分のかわいいところはどこだろう?自分を最大限に愛するオーガニックメイク
・富士最古の神社にごあいさつ御室神社参拝
・受け取ることを意図する金運upの山神社参拝
・富士山の神様コノハナサクヤヒメが祀られている北口本宮富士浅間神社参道で自分を見つめて感じたことにコミットするスピリットウォーク
・スピリットウォークのあとに本堂で感じたことや願望を神様に意図し宣言する
・平和の音魂を届けるKENのヒーリングギターを聞いて瞑想&地球に愛を伝える地球ヒーリング

です(^^)

夜寝る前の自由時間には参加者のみなさまが得意なことをそれぞれに披露していただいたり、主催の2人がレイキヒーリングというハンドヒーリングを学んでいるヒーラーなので、体験していただいたりしています✩


泊まらせてもらう池田さんのお宅に到着。
これからオーガニックメイク講座です。
f:id:thoth-kanako:20160415140143j:image
みなさまに準備を手伝っていただきました。
まずはじっくり自分のお顔を見て
f:id:thoth-kanako:20160415135258j:image
「自分のいいところはどこだろう?」ということを考えていただきます。

なかなか、なかなか、いいところが浮かばないよ〜〜という方ももちろんいらっしゃいます。

「普段、コンプレックスだらけだと思って過ごしているからいいところ見つかりません。」
という方もいます。

今回は一つでも良いので見つけてみてくださいとみなさまにオーダー(^^)

絞り出してくださった方も、たくさん書けた方も、どっちも花まる💮

そのあとは二人一組で相手のいいところを見つけていきます♫
f:id:thoth-kanako:20160415135310j:image

じっくりと自分や相手の【いいところ】と向き合う時間。

なかなか日常生活ではないと思います。

相手のいいところってなったら、すらすら言える方もいるのよね(^^)

自分が思っている以上に周りの方からは素敵と思われているものなんですよ✨

自分がコンプレックスだと思っているところが実は相手から見たら羨ましいものだったりする。
なんでもそうですけれど、見方を変えると美しさも変わるものです。

じっくりいいところに触れ合ったあとは実際にオーガニックメイクを体験していただきました♡

いつもと変わっていくお顔に女の子の幸せオーラがじわじわと溢れちゃうみなさま(^^)

嬉しい。その一言に尽きると思います。
f:id:thoth-kanako:20160415135320j:image

女性が自分の美しさに気づいたときのエネルギーって世界を変えられるんじゃないかしら♫

本当に喜びの時間になりました♡




メイクのあとはケン先生の平和を届けるヒーリングギター。

f:id:thoth-kanako:20160415140415j:image
初めて聞く方も、心に何か感じるものがあるから不思議。わたしは優しい音色に包まれて、生まれてきたことがどんなに幸せかを感じることができました(^^)

それぞれに感じる時間に。

f:id:thoth-kanako:20160415135619j:image


先日ご結婚されたお客様がいらしたので、サプライズでケーキもご用意しました。

f:id:thoth-kanako:20160415140152j:image
感極まって泣いちゃったね♡

初めて会った仲間なのに、その場にいた全員からのメッセージカードも。過ごす時間はおめでとうの気持ちを伝えるのに関係ないんだなぁと感じました。

素敵だなぁ〜〜✨

「幸せになります」と宣言していただきました♡


f:id:thoth-kanako:20160415140225j:image
オーガニックメイクとヒーリングギター&地球ヒーリングのあとは、
池田さん手作りの愛情込もったお料理をいただきました✨

f:id:thoth-kanako:20160415140248j:image
時間をかけて丁寧に作ってくださるお料理。
素材も池田さんのこだわりがつまった厳選されたものばかりです。

この時間が女性は1番の楽しみだったりして。