「美しく生きていく」

オーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子の心と体の両面からナチュラルビューティーになる

【ワークショップ】開催報告4/19紫外線対策WS@andMACROBI cafe

こんにちは♫
オーガニックメイクセラピスト
佐藤可奈子です(^^)

先日の4/19に渋谷と表参道の間にある、andMACROBI cafeさんで紫外線対策のWSを行いました。

題して、

《透き通るような肌でいたい!》オーガニックメイクのプロから学ぶ 4月から始める美肌作りワークショップ


4名のお客様が参加してくださいました〜〜
*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*

f:id:thoth-kanako:20160422141013j:image

大学生から男性まで♡
みなさま、ご参加ありがとうございました。

わたしのワークショップ、今までは女性ばかりだったので男性のお客様がいらしてくださったことに感動。

しかもこのお方、あのエビちゃんこと蛯原友里さんを世に送り出し一大ムーブメントを作られた有名ヘアスタイリストさんでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


saron de SADAMというヘアサロンもされていらっしゃいます♫

そんなお方がいらっしゃるとはつゆほども思っていなかったので、ちょっと緊張。笑

でも「オーガニックに関しては僕は素人だから教えて欲しい」と、とても謙虚な姿勢で臨んでくださり、ワークショップ中も男性ならではの視点で盛り上げてくださいました。

なんと素敵なお人柄✨


今回は座学形式の講座でしたが、みなさんにたくさんたくさんメモしていただき、充実の会になりました♡

・そもそも紫外線って何?
・SPFとPAって何?
・SPF50だから安心ではない
・紫外線対策をオーガニックコスメでするときはどのようにしたらよいか
・お直しの方法

などをレクチャーさせていただきました✩✩✩

講座のあとはマクロビオティックの体に優しい朝食を。

f:id:thoth-kanako:20160422142349j:image

紫外線対策にぴったりのハトムギとフルーツのグラノーラと甘酒スイーツ♡

ハトムギはそれ自体が白くてツルッとしていますが、漢方ではヨクイニンと言われていて【イボやニキビ、シミそばかすなどの改善】に作用してくれるんですよ♫

たくさん太陽を浴びても真っ白でいられるそのハトムギの抗酸化力を自然からの恵みとしてたっぷりいただきました♡

ちょっとでもおなかふくれてくれるので、ダイエット中の方もよいですね♫

体も心も喜ぶ朝ごはんになりました〜〜

6月にもまた別の場所で紫外線対策と瞑想の講座を予定しています。
どうぞ宜しくお願いいたします。


可奈子