「美しく生きていく」

オーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子の心と体の両面からナチュラルビューティーになる

【ワークショップ】「女性性を大切にする」WS開催報告

おはようございます。
オーガニックメイクセラピスト
佐藤可奈子です*(^o^)/*

昨日は午後からワークショップ二本立てでした。

1つ目は

【こころとからだに優しいオーガニックライフ講座〜女性性を大切にしてハッピーになる〜】


f:id:thoth-kanako:20160528104627j:image


『ありのままの自分を愛すること』
『こころとからだをケアすること』
『オーガニック&ナチュラルライフを実践すること』

できる範囲で自然でオーガニックな食品やコスメ、日用品を選択して生活していくこと。

毎日の生活の中で、どんな風に自然を感じているか?
どんな風にありのままの自分を愛しているのか?
どうしたら心と体に優しい生活が送れるか? 

その選び方やヒントについてお話させていただく講座でした。

f:id:thoth-kanako:20160528142119j:image

今回のテーマは「女性性」について。
自分の女性性を大切にしながら、毎日を少しだけハッピーにするために、日々の生活の中でできることをお話しさせていただきました。

◇女性ホルモンとは?
◇生理周期と体調の変化について
◇自分でできるセルフケア
◇アロマ(精油)の活用方法
布ナプキンの使い方と洗い方
◇女性ホルモンに働きかけるコスメ
◇デリケートゾーンケアができるコスメの紹介と使い方について
◇女性性の高まるメイクについて

f:id:thoth-kanako:20160528142207j:image

パートナーや旦那さまとのセクシャルな時間、1人でのセクシャルな時間など、「性」についてもお話させていただきました。

◆ご参加くださったみなさまの感想◆

布ナプキンはとても興味があったのに分からないことが多すぎて渋ってました
今回使い方もメリットも教えてもらえたのでさっそく購入してみようと思いました
精油も久しぶりに香りをかいですごく気持ちが楽になったのでこれもまた生活に取り入れることにしました!
私も子育てを言い訳にさぼっちゃいけないなー、もっと自分を可愛がらなきゃなーと思えました。
おしゃれなお洋服とかメイクじゃなくても中身を可愛がるのは身近なところからいくらでも出来るなーって分かりました!
私が自分を大事に思えなくて、「私なんかどうせ…」が口癖でしたが、改めてもっと自分をちゃんと大事にしてあげようと思えました

・すごく明るい気持ちになったのと、わたしは女性だーーーーって思えました(笑)
すごくいい時間でした!!!
佐藤さんの女性らしさに、とても憧れます!
わたしも自分を大切にしていけるように変化したいです!またお願いいたします。

・今日は、貴重なお時間どうもありがとうございました。
初めてかなこさんとゆっくりお話できて、すごくすごく嬉しかったです。かなこさんの講座も、内容が濃くて、普段自分が見落としがちだったところも、ふと気がつけてよかったです。


f:id:thoth-kanako:20160528104422j:image

ご参加のみなさまとパチリ♡
おからドーナツをいただきながら、楽しい時間になりました。

ご参加くださったみなさま、どうもありがとうございました。

日程が合わず参加できなかったという方も数名いらしたので、次回は急ですが6/8か6/9に自宅で開催できたらいいかなと思います。

もう1つのワークショップの報告は次の記事でしますね♫

________________________________________
◆現在募集中のレッスン◆

◇ワークショップ◇

精油とチャクラメディテーション
f:id:thoth-kanako:20160528143316j:image
6/19 10:00〜12:00 
¥3000 (オーガニックコスメのプチお土産付き)
埼玉県川越市 karen leaves

------------------------------------------

「オーガニックメイクと瞑想会」
f:id:thoth-kanako:20160528143343j:image
f:id:thoth-kanako:20160528143401j:image

6/26 10:00〜受付
          10:30〜12:30
¥3500 (有機野菜のランチ付き)
ライフクリエーションスペースOVE南青山





◇外部レッスン◇
「もっと輝く自分に出会うトータルビューティー講座」
※ボディワークとオーガニックメイクレッスンの両方が一度に学べるスペシャル講座です。

f:id:thoth-kanako:20160528143452j:image
f:id:thoth-kanako:20160528143516j:image

月2回隔週水曜日 19:00〜21:30
世田谷区用賀 徒歩30秒


◇全6回のフルメイクレッスン◇

f:id:thoth-kanako:20160528143815j:image


◇パーソナルメイクレッスン◇

f:id:thoth-kanako:20160528143608j:image
f:id:thoth-kanako:20160528143920j:image





________________________________________


可奈子