「美しく生きていく」

オーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子の心と体の両面からナチュラルビューティーになる

【からだ】からだが緩むとこころも緩む。ボディワークのレッスンに行ってきました!その2

おはようございます♫

オーガニックメイクセラピスト

佐藤可奈子です*(^o^)/*

 

さてさて、昨日の記事のつづきを…

 前回の記事はこちら⇨【からだ】からだが緩むとこころも緩む。ボディワークのレッスンを受けてきました^ ^ - 「美しく生きていく」

 

「こころ」「からだ」「たましい」は繋がっていて、すべてのバランスが取れている状態がひととして美しい姿じゃないかと考えています。

 

 これがわたしの伝えたいことの本質です。

 

が、しかしなかなかそのバランスを保つのって難しいですよね、、

 

わたしの場合は「からだ」に注目してあげることが難しい。

 

いつも頭で考えたことや「こころ」を優先してしまい、「からだ」は置き去り気味でした。

 

f:id:thoth-kanako:20160610112052j:image

 

そんなときに出逢ってしまったんです、とても素敵な先生に。

 

田園都市線用賀駅でピラティスやヨガなど様々なボディワークを駆使してレッスンをしてくださる

 

ランプリールの樋口聖子先生💖

先生のプロフィールはこちらです⇨プロフィール | 用賀駅・桜新町のピラティススタジオ Remplir(ランプリール)

 

f:id:thoth-kanako:20160610103623j:imagef:id:thoth-kanako:20160610104742j:image

プロフィールにも書かれているけれど、バレエやピラティスコンテンポラリーダンス、ウォーキングなどなど「からだ」のプロフェッショナル。

 

実は先生、とっても気さくで「からだ」のことになると熱い気持ちがとまらない、素敵なお方。

 

わたしと先生は、わたしがオーガニックセレクトショップの販売員だったころの出逢い。わたしのレッスンにも一度いらしていただいてるのですが、お話すればするほど、居心地よくとても相性のよいお人です笑

 

その聖子先生のところで先日レッスンを受けてきました。

 

f:id:thoth-kanako:20160610103629j:image

広々としたスタジオ。

入った瞬間にいい空気だな〜〜♫とホッとする空間^ ^

 

メイクセラピストのわたしはとにかく毎日立ち仕事なので、首や肩がつらいつらい。

 

先生からも、

「まずいですね」

と言われるような「からだ」状態でした。

 

呼吸がしづらくていつも首が辛いとお伝えすると、

 

「まずはからだを緩めましょう」とピラティスなどのトレーニングよりもボディケア(施術)とストレッチで身体を緩めることを優先することに。

 

仰向けになって、先生に首に触れてもらうと「今までレッスンされた方の中でもトップクラスの硬さ」とのこと(ー ー;)

 

首の筋肉を手でゆっくりと揉みほぐしてもらい、よりリラックスできるようにと頭や顔まで緩めていただきました。

 

もうその心地よいこと!

 

呼吸の仕方や「からだ」の使い方も教えていただいて、自分でも驚くほどに軽くほどけていく実感。

 

f:id:thoth-kanako:20160610112202j:image

 

いつも緊張状態が当たり前になってしまっていたので、感覚が麻痺してしまっていたけれど

 

こんなに硬くなっていたのか〜〜!というのが感じられるほどに先生に緩めていただいたのでした^ ^

 

わたしは肩が内側に入りやすく、常に胸や首を筋トレしている状態とのこと。

胸元もガチガチのビキビキになってしまっていて、柔らかさやしなやかさとは程遠い状態でした。

 

女性としてお胸がふっくらしているのが憧れなのに(;_;)。。

普段、胸元や肩甲骨のあたりに力を入れた姿勢になっていることに加えて、いつも、とても重たいメイク道具を運んでいることで、身体が凝りかたまってしまっているのではないか?

 

と分析していただきました。

 

f:id:thoth-kanako:20160610110512j:image

自分の「からだ」を味わっているところ♡

 

聖子先生もレイキヒーラーなのでお互いにエネルギーに包まれながらの施術。

 

個人的な体感として、「からだ」が整っているとこんなにエネルギッシュなんだなと感じられるほど、先生のレイキは滝のように溢れていました。

 

ほぐれていくにつれて、「こころ」も丸く輝いていくのが感じられて、やはり「からだ」と「こころ」は一体だなぁと思いました^ ^

 

f:id:thoth-kanako:20160610112315j:image

 

今後、自分の中の女性性を高めていくレッスンやセラピーコースをわたしの軸として設置していきたいなと考えていて、大切にしていきたいものなのですが

 

「こころ」や「たましい」、メイクや仕草、服装や食事だけでは感じられない女性性が「からだ」を緩め開くことでこんなにも感じられるんだという学びになりました。

 

なんでしょうね、内側からしっとりと輝く液体で泉が溢れていく心地というのかしら。

 

それはもううっとりと自分とつながる本当に必要で幸せな時間でした。

ありがとうございます。

 

 

実はわたしと聖子先生、あまりにも意気投合しまして今後一緒にレッスンをしていくことにしました^ ^

 

自分の「からだ」を上手に開かせて使っていくことで「こころ」までケアし、内側と外側をつなげること。

 

そこにオーガニックコスメやメイクを合わせて、外側から内側をつなげていくこと。

 

「こころ」「からだ」「たましい」を1つにするトータルビューティーレッスン。

 

隔週水曜日の夜、月二回開催。

常時クラスを設置していますので、いつからはじめていただいても大丈夫です✨

 

ボディワークやメイク、スキンケアの内容も、忘れたころにまた立ち止まり、省みれるような内容で、続けてきていただいても単発でいらしていただいても毎回楽しめる内容にしていきます。

 

◆隔週水曜日19:00-21:30(150分)

「ありのままの自分を愛していこう!心から輝く女性になろう!」がこのレッスンのコンセプト。
心と体を癒やすセラピスト講師2人であなたの潜在的な魅力、美しさを引き出すお手伝いを致します。

 

【ボディワーク+オーガニック講座】

1回 ¥7560

根本から変わっていきたい方は

ランプリール入会金¥3000(更新料不要)+お月謝12,000円(月2回)

 


[このような方に]
・自分の顔や体型にコンプレックスがある
・自分になかなか自信が持てない
・ストレスで心も体も疲れている
・忙しくて自分をケアする時間が持てない
自分と向き合いながら、心身を癒し丁寧に磨く時間を日常に取り入れませんか?

 

 詳細⇨レッスン&料金 | 用賀駅・桜新町のピラティススタジオ Remplir(ランプリール)

 

 

お申し込み随時受付中です*(^o^)/*

ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

 

f:id:thoth-kanako:20160610150427j:image

 

 

可奈子♡