「美しく生きていく」

オーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子の心と体の両面からナチュラルビューティーになる

【メイク講座】全6回メイクレッスン

おはようございます♫
オーガニックメイクセラピスト
佐藤可奈子です^ - ^

ブログの更新があいてしまいました。
ワークショップや朝活、メイクレッスンとありがたいことに忙しくお仕事させていただいています。感謝です。

先日の【全6回のメイクレッスン】
お客様のご都合に合わせて、1時間ずつ全6回のレッスンですが、3時間ずつの全2回に変更して講座をしています。

東京からわたしの自宅まで車できてくださったI様(;_;)♡はるばるありがとうございました。

この日の内容は

第1回

『お肌を愛するスキンケア』

・ 正しいスキンケア方法・圧力のかけ方や手の形

・自分に合ったスキンケアの選び方

・メイク前のひと手間ツボ押し

・自分のお顔を観察する癖をつける

・柔らかさがある?それともシャープ?パーツやイメージの自己分析


第2回

『美人肌になるベースメイク』

・肌質に合わせたファンデーションの選び方
・ 立体感が出るファンデーションの塗り方
・顔色が明るくなるコンシーラー使い
・ 化粧崩れをしないフェイスパウダーの選び方と塗り方
・使う指と圧力のかけ方
・つやが出るファンデーションの塗り方

第3回

『美人眉の作り方』

・似合うまゆげの形を知る
・アイブロウの色,アイテムの選び方
・筆やペンシルの運び方
・立体的に見えるまゆげの描き方
・流行のまゆげの形や太さ
・難しいまゆげが簡単に描けるコツ

の3時間。

最初に『どうしてオーガニックコスメを選んでいるのか?』についてもお伝えしています^ - ^

たくさん愛情をかけて育てられた植物たちがたっぷりのコスメには、パワーがあると思っていて、それを使うことで自分自身にもたくさん愛情をかけてあげられたらいいな〜〜♡って。


f:id:thoth-kanako:20160220063406j:image


お茶を飲んでたくさんおしゃべりしながら、メイクしたり講義したりの3時間になりました。


f:id:thoth-kanako:20160220064838j:image
(I様、ブログ掲載のご承諾ありがとうございました。)↑右半顔はわたしがメイクをし、左半顔はご自身で。

今までも、なるべくナチュラルなコスメを選んできたというI様。前回クレンジングと洗顔を見直したところ、乾燥が収まって美肌がさらにモチモチになっていました♡よかった〜〜♡

20歳のお子様がいらっしゃると聞いてびっくり!!ナチュラルオーガニックコスメの素晴らしさを体感する日になりました。

眉毛の講座になるとさらに美しくなるI様。みなさん、眉毛の時間になるとテンションがあがりますね笑

眉毛難しいですもんね!

このあとチークやリップでもまたすごくウキウキしますよ♫乞うご期待!

第4回

『華やかさをプラスするチークとハイライト』

・基本のチークの位置
・かわいいを生む朝のスマイルと筆の動かし方
・似合うチークの塗り方
・肌につやと明るさを出す効果的なハイライトの入れ方

第5回

『自分の目が大好きになるアイメイク』

・自分の目の魅力を知る
・目の印象がアップするアイシャドウの塗り方
・難しいアイラインが簡単にかけるコツ
・いつもより長く綺麗に見えるマスカラの塗り方
・見せ方別マスカラ使い

第6回

『愛されリップとフルメイク』

・自分の唇のいいところを知る
・塗ってます感のでないうるつやリップにする方法
・くちびるケア方法
・フルメイクの色や形のバランス
・最後は言葉の魔法



__________________
◆現在募集中のレッスン◆
〈ワークショップ〉

2/27(日)14:00〜16:00
【こころとからだに優しいオーガニックライフ講座】


〈リトリート〉
3/20(日)〜21(月)10:00〜
【春を先取り♫こころとからだをHAPPYにして自分を大切にするリトリートin富士山中湖】


〈全6回のフルメイクレッスン〉
〈パーソナルメイクレッスン〉
__________________
可奈子