「美しく生きていく」

オーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子の心と体の両面からナチュラルビューティーになる

【わたしのこと】保護犬を迎えました♫

※この記事には少しグロテスクな写真も載せています。

 

こんにちは*(^o^)/*

オーガニックメイクセラピスト

佐藤可奈子です♫

 


先日の満月の日に7歳のこの子が家族に加わりました。
「ケイミー」という名前です^ - ^

 

f:id:thoth-kanako:20160625135939j:image

 

お客様の中には、家族として保護犬を迎えたいというわたしの意向をお話させていただいた方もいるので、わんちゃんを迎えたことを喜んでいただけるかな*(^o^)/*

 

wonderful dogsさんという、わんちゃんを保護している団体さんがいて、そちらの方々から譲渡していただきました。
(譲渡といっても、今までに必要だった医療費として、さらに他の子を助けるための資金をお渡しします)

 

正確にはまだ「トライアル中」ですが、このまま一生をともにするつもりです。

 

この子は保護されるまで、ごはんもろくにもらえず、病気も治療してもらえないままに子供を産まされ続けてきました。

 

保護された当時は、乳腺腫瘍とヘルニアがひどくて、おなかから腫瘍がぶら下がっている状態でした。

 

f:id:thoth-kanako:20160625140443j:image

 

ダックスなので、足が短かく、腫瘍は床に引きずってしまい血が出ていたそうです。

 

f:id:thoth-kanako:20160625140503j:image

 

それでもケイミーはごはんを貰うため、虐待されていた飼い主のブリーダーに最後まで愛想を振りまいていたそうです。

 

ペットショップにいる、ちいさくてかわいい赤ちゃんは、こんな風に辛い思いをしながら生きている親犬から産まれている可能性もあります。

 

ケイミーは機械のように子供を産み続けされられ、自分の産んだ子供と触れ合う時間もなく、汚くて狭いゲージの中で病気と闘いながら生きてきました。

 

f:id:thoth-kanako:20160625140533j:image

 

毎日たくさんの捨て猫捨て犬が殺処分されていると聞いたことがある方も多いと思いますが、人間の勝手でそんなことしていいわけないですよね。

 

産ませているのも、買うのも、捨てるのも人間。
でも、幸せにしてあげることもできるのが人間。

 

f:id:thoth-kanako:20160625140858j:image

 

わたしは幸せにする方を選びたいと思って、ペットショップからではなく保護犬を迎えることにしました。

 

年をとっていてもとてもかわいいし、大人に成長しているので、性格も把握できます。

 

老犬には老犬の良さもあって、とても愛しく感じながら毎日を過ごしています。


これからはたくさん楽しい時間を過ごしてほしいですし、幸せにしたいなと思っています。

 

f:id:thoth-kanako:20160625134110j:image

 

f:id:thoth-kanako:20160625134120j:image

 

自宅のレッスンにお越しいただくともれなく「ケイミー」付きです笑

(もちろん苦手な方は事前におっしゃってくださいね!)

 

すごく大人しくて可愛らしくて癒しをくれる子なので、オーガニックメイクやオーガニックコスメとともにご自身を癒していただける時間になったらいいな♡

 

可奈子