「美しく生きていく」

オーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子の心と体の両面からナチュラルビューティーになる

2015-01-01から1年間の記事一覧

【ツール】2015年を共にがんばってきたオーガニックコスメたち

こんばんは♫オーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子です。昨日で仕事納めでした^ - ^なので今日は朝からガサゴソ。お家の大掃除はほったらかして笑この一年、わたしを支えてくれた全てのメイクアイテムたちをピカピカに磨いて綺麗にしましたよ〜〜♡(お家の…

【パーソナルメイクレッスン】ピンクメイク♡レッスンレポート

こんにちは♫オーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子です^ - ^今日はいい天気ですね✨今年も残すところあと5日。先日、パーソナルメイクレッスンに来てくださったお客様のレッスンレポートです(*^_^*)※パーソナルメイクレッスンは内容をリニューアルしました…

【ワークショップ】募集!1/10(日)「自分のまゆげを最上級に愛する方法」

こんにちは!オーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子です♡みなさん、まゆげのお悩みたくさんありますよね??「まゆげが生えてこない」「描き方がわからない」「今と印象を変えたいけどどうしたらいいかわからない」「自然のままに放置してきたまゆげを整え…

【ワークショップ】12/14「アイメイク」WSレポート

こんにちはオーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子です。12/14はご依頼いただいてワークショップをさせていただきました。左から、企画とモデルをしてくれたMちゃん、わたし、Hさま、Nさま、Kさま、Yさま♡みなさま同じグループのお仲間ということで、終わり…

【ツール】わたしのポーチにメイクブラシが少ない理由

こんにちは^ - ^オーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子です。普通のメイクさんと比べて、わたしのメイク道具には圧倒的にブラシが足りない。なぜか?それは、自分の手こそ一番のメイク道具だと思っているから。もちろん、クリエイティブなメイクをするとき…

【ワークショップ】11/28オーガニックメイク体験WSレポート

おはようございます♡ オーガニックメイクセラピスト 佐藤可奈子です♫ 先日のワークショップもゆったりと心地の良い時間を過ごすことができました。 今回ご参加頂いたのは3名様^ - ^ 写真左から モデルをしてくれたSちゃん、O様、わたし、Y様、娘さんのM…

【スケジュール】12月1月のスケジュール更新

こんにちはオーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子です♡今日も気持ちの良い日ですね^ - ^今月と来月のスケジュールを更新します〜♡《12月》14日 ワークショップ16日 レッスンあり19日 レッスンあり20日 レッスンあり24日 空いています28日 空…

【毎日のメイク】まゆ毛が生えなくなっちゃった方、細眉の方へ

おはようございます♫オーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子です^ - ^昨日のモデル体験でまゆ毛が麻呂になってしまった、わたし。いつも割とふさふさと生やしているので、麻呂まゆは新鮮でした^ - ^ですが、世は空前の太眉ブーム今日はせっせとまゆ毛を太く…

【わたしについて】10年ぶりのショー

こんばんはオーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子です夜遅くにごめんなさい。今日はメイク学校に通うお友達の卒業メイクショーの練習日でした。わたしはモデルをさせてもらっています。わたしがヘアメイクの学校を卒業してからもう10年が経とうとしてい…

【わたしについて】11月は『いま、ここ』

こんにちは〜〜^ - ^オーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子です♡更新楽しみにしてくださっていた方ごめんなさい^ - ^ 1週間くらい空きました〜〜昨日から12月!残すところ2015年もあと1ヶ月ですね。わたしの11月はなんだか心の中や頭の中がざわざ…

【毎日のメイク】赤色のエネルギーを纏うメイク

おはようございますオーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子です♡昨日はお休みでした^ - ^風邪でお休みした以外では久しぶりに何にもない休日。いつもお願いしている鍼灸院で体を中から温めてもらい、お花屋さんで花を買って。丁寧にごはんを作ったり、ゆっ…

【スケジュール】12月のスケジュール更新

こんにちは^ ^オーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子です♡スケジュールの前に、最近使い始めてすごく気に入っているヘアケアをちょこっと紹介させてください^ - ^【ALBREY(オーブリーオーガニクス) 】アメリカのブランドで動物実験をしていないほとんど…

【ご確認のお願い】お申込みフォームからお申込みいただいたみなさま

こんばんはオーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子です^ - ^最近たくさんのお客様にパーソナルレッスンやワークショップのお申込みをいただいています。本当にありがとうございますですが、悲しいことにせっかくお申込みいただいてもメールを返信するとメー…

【スキンケア】スキンケアをはじめる前にやってみるとすごくいいこと

こんにちは オーガニックメイクセラピスト 佐藤可奈子です♡ 久しぶりに発熱して2日間寝込んでいました。 今日で3日目。こんな時は自分が新しく生まれ変わる時と覚悟して 思う存分休むことにしています。元気になるまで甘えさせてもらおう。 休ませてもらえる…

【毎日のメイク】忙しい時間の中で押さえておきたいポイント

こんにちはオーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子です♡朝は何かと忙しいですね。ゆっくりとメイクしている時間なんてないよ〜〜という方も多いかもしれません。わたしはお仕事が始まるのがゆっくりなので、ありがたいことに自分の時間が多く取れています。…

【こころ】感じたこと。感謝の気持ち。

こんにちはオーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子です♡先日はリピーター様のパーソナルレッスンでした。そのお客様はいつもおもてなし上手で心配りの素敵な方♡メイクをするテーブルにお花を飾ってくれていました♡色んなお客様と接するわたしですが、本当に…

【パーソナルメイクレッスン】くすみやくまの気になる方へ

こんにちはオーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子です^ - ^昨日はパーソナルメイクレッスンでした。ブログ掲載OKをいただけたのでビフォーアフターのお写真を。薄くベースのみ完成✩✩✩元々お肌がとっても綺麗なお客様♡目鼻立も華やかで、エキゾチックな印象…

【スキンケア】お水の豊かな日本ならではのケア

こんにちはオーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子です♡毎日寒くなってきて、とっても乾燥してきましたね^ - ^こんな時のお肌は気温の低さと湿度の低さで固くなりがちです。今日はスキンケアの化粧水のお話。お化粧水はどんなにめんどくさがりの方でもほと…

【買い物同行】パーソナルスタイリストデビュー

こんにちはオーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子です♡昨日は、以前パーソナルメイクレッスンを受けてくださったお客様がリピートでご用命くださいました。なんと、買い物同行のお申し込み。お友達のお買い物に同行することは多々あれど(パーソナルカラー…

【わたしについて】特別な経験

おはようございますオーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子です^ - ^写真だとちっちゃく見られがちなのですが、実は身長が170cmもあって大きいわたし^ - ^ワークショップやパーソナルレッスンで初めてお会いするお客様には「こんなに大きい方だったんですね…

【メイク講座】自分の魅力に気づく、大人のオーガニック美メイク講座

おはようございますオーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子です^ - ^ずっとお声を頂いていた、詳しくメイクのやり方がわかる、メイク講座を開催します♫自分の中の美しさを発見する講座で、新しい年を魅力アップして過ごしてみませんか?終わるころにはお姫…

【ワークショップ】10/31マクロビおやつ付きメイクレッスン

こんにちはオーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子です♫10月最後の日は毎月開催しているワークショップでした^ - ^今回のお客様は3名様♫またとても素敵な会になりました✨上段左からT様、N様、モデルをしてもらったAちゃん、K様下段左からマクロビ講師塚…

【ウエディングメイク】【天然石】【星座】お守りアイシャドウ

こんばんは♫オーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子です^ - ^夜遅くに更新、ごめんなさい。10/12にお手伝いさせていただいたウエディングメイクのお仕事*それはそれは素敵な花嫁さんでした♡わたしが担当したのはお色直しドレスのメイク(上のお写真)と二…

【パーソナルメイク】レポート

こんにちは^ - ^オーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子です♡先日のパーソナルメイクレッスン、いつも利用している池袋のレンタルスペースで行いました。そこはとても氣がよくて居心地のよい場所。いらっしゃるお客様が、気持ち良さに途中で眠くなるほど笑…

【パーソナルメイク】オラクルカードという存在

こんにちはオーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子です(*^^*)今日は牡牛座の満月です。昨日の夜からすでにパワーを感じるような空。今日は晴れていますし、きっと素敵な夜になるでしょうね♡牡牛座の満月がどんな日なのか気になった方は、詳しい方がブログな…

【スキンケア】洗顔の必要性 2

こんにちはオーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子です^ - ^引き続き、洗顔料のお話。ナチュラルオーガニックの洗顔といえば固形の石鹸フォームタイプ(泡ででてくる)ペーストタイプ(お味噌みたいの)リキッドタイプ(液体)パウダータイプなどがあります…

【スキンケア】洗顔の必要性

おはようございます♡オーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子です♫クレンジングの記事で、ナチュラルオーガニックにはダブル洗顔なしのクレンジングが多いですよ〜とお伝えしました。「じゃあ洗顔はいらないの?」「いえいえ、それぞれのお肌の調子によりま…

【おていれ】デリケートゾーンのケア 使い方

こんばんは! オーガニックメイクセラピスト 佐藤可奈子です♫ 夜遅くにごめんなさい^^ 昨日のデリケートゾーンケアの記事、 たくさんの方に見ていただけたみたい。 やっぱりすごくみんな気になるところなんだなぁ〜って また一つ勉強させてもらえました。 …

【おていれ】デリケートゾーンのケア

こんにちは♡オーガニックメイクセラピスト佐藤可奈子です •̀.̫•́✧スキンケアのお話の続きを書こうかと思ったけれど、今日は箸休めでデリケートゾーンのケアについて。箸休めと言っても、あなどれないのがデリケートゾーンケア!日本人女性はデリケートゾーン…

【スキンケア】正しいクレンジングのすすめ 3

おはようございます♫ オーガニックメイクセラピスト 佐藤可奈子です´◡` ♡ クレンジング第3弾‼︎ 「クレンジングのやり方について」 を今日はお伝えしていきます♡ オーガニック*ナチュラルのクレンジングとケミカル系クレンジングの一番の違いは 「すぐなじま…